デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。

ロリス・カリウスがニューカッスルと契約

ロリス・カリウスがニューカッスルと契約

[http://Embed from Getty Images :title]

夏にリバプールを去った後、フリーエージェントとなったカリウスは、1月までの契約に合意し、シーズン終了まで滞在を延長するオプションを提示した。

引用 Newcastle United - Goalkeeper Karius joins United on short-term contract

控えゴールキーパーのダーロウの怪我で緊急補強した。

正守護神はバーンリーから加入したポープ。スタメンを奪うのは難しいだろうが控えとしていてくれるとありがたい存在だろう。

CL決勝

カリウスと言えばCL決勝でのミス。当時はルールを知らなかったのでファウルの可能性があるとはわからなかった。(審判によって判定は分かれるらしい)それから彼に対する誹謗中傷や殺人予告があり大変だったはずだ。私の悩みなんてちっぽけなものと思えるほど。

だがしかしカリウスはプロサッカー選手としてプレイしている。本当に強い。

カリウスに対するベンゼマのファールの可能性を説明しているのは29分辺りから。

www.youtube.com

 

最後に

色々ありリバプールを退団し、新天地ニューカッスルに短期とはいえ契約したカリウス。応援しています。

私も強く生きていかねば。